株式会社フォーラム・コーポレーション(以下当社)は、お客様との信頼関係を第一に考え、誠心誠意対応いたします。

お客様の声に耳を傾け、常に新しい知識とサービスを提供することで、お客様と共に成長し続ける企業を目指します。保険を通じて、お客様の生活をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでの取り組みを更に発展させ徹底を図るために「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組む状況を定期的に確認し、その結果について公表します。また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、お客様本位の業務運営を実現するため、定期的に本方針の見直しを行います。

1.お客様への最適な商品・サービスの提供

当社はお客様のご意向とお客様のご年齢、ご家族状況、財産状況等を総合的に勘案し、適切な保険商品のご提案ができるよう努めてまいります。また、市場リスクが存在する商品についてはお客様の投資に関する知識、ご経験等をふまえ、適切な保険商品のご提案をするとともに商品の仕組み、内容、リスク等について十分な説明を行うよう努めてまいります。

また、特に重要な情報について十分ご理解していただけるよう、「契約概要」、「注意喚起情報」をお渡しして十分な説明を行うよう努めてまいります。

高齢のお客様、および障がいのあるお客さまへの保険募集やアフターフォローをはじめとした応対等については、募集管理規則等の規則に準じ、店舗スタッフ等に対し対応時の心構えや対応方法を徹底しております。

尚、お客様との募集プロセスについて、記録を義務化し、業務管理責任者ならびに募集品質管理部門責任者による定期点検を行い、サービス向上のために社内での共有を図ってまいります。

2.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、教育・研修を定例化することにより、業務知識・コンプライアンス意識の高揚を促すとともに、CFP・AFP、外貨保険販売資格、変額保険販売資格など保険販売に有用な一定レベルの資格取得を奨励し、お客様対応力の高度化につながる専門知識を持った人財の育成に力を注いでまいります。

3.運営方針の浸透に向けた取り組み

当社は当社の役員、社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくために評価・研修体系を整備し、当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。

4.利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益が不当に害されることが無いように、その恐れのある取引の防止に努め、体制の整備を行います。<br>具体的には、お客様との募集のプロセスについて記録し、業務管理部門にて定期点検を行い、社内での共有を図ってまいります。

また、保険会社からの手数料の多寡やキャンペーンの有無に影響されることなく、最善・最適な提案を第一とし、商品の特徴や販売実績等を総合的に勘案のうえご案内します。